買っちた

コーラス 2008年 03月号 [雑誌]

コーラス 2008年 03月号 [雑誌]

画像でないね…はちくろのスピンオフが掲載されているコーラスを買いました。雑誌は極力買わない方針でいるんだけど、どうしたって読みたいという衝動!つい最近1〜10巻を読み返ししたばかりだったので、普通にに続きを読んでる気分になれて、なんだかとても嬉しかった。付録のホイップちゃんトートはせっかくだから使いたいので、綿詰めて裏地をつけて、カバンの中にカメラを入れるとき用の袋に改造しようかと。手芸時間をとりたい。


ワタシは最高にツイている

ワタシは最高にツイている

マダム小林の新作(ってもすでに3ヶ月ぐらいたってるけど)も買ってきた!ニヤニヤしてクスクスしながら読むのだ。ワクワク。ハードカバーの本を買うのなんて久しぶりでちょっと悩んでしまったけど、装丁がかわいいし、パルコ商品券がある(リブロでも使える)し、ということで購入。

やっぱり本屋さんテンション上がる。読みたい雑誌も多いんだけど、全部買うわけにいかないから読めない!でも読みたい!というジレンマでフツフツする脳みそを感じてちょっと変な気分になる。早く売切れちゃって下さい、欲しくなるから!と願ったりする。私は基本的に捨てれないのでなるべく買わないようにしている。膨れ上がっていく本棚に入りきれないものたちを見てストレスをためるのがつらい。捨てるときすごく(精神的な)労力を使うけど、バサッといらない(と思われる)ものを捨てるとスッキリするんだよなー。はー掃除したくなってきた。最近台所に立つのが億劫になっているのは、寒いのと片付いてないのと二つの理由だと思っているので、まずは台所を片付けよう。