土日月のこと

日記なんだから過去へ戻って書けばいいのだけど、なんだかね、こう書いちゃうんだよね、つーことで、土日を振り返る。でも長いのでたたむ。
土曜日はお仕事をしつつ、ブラブラとご飯を食べにお散歩。デザートを食べるつもりで入ったデパートのレストラン街でうっかり夜ご飯を食べてしまい、話の流れで二子玉川高島屋999.9に眼鏡を作りに行きました。5日ぐらいしたらできあがるので取りに行くから、玉川高島屋には行きたいお店がいろいろあった気がするので(思い出せないけども…)行くんだーと思うとワクワクする。駐車場にとまっている車のラインナップが外車多すぎでおもしろい。そのあと、レイトショーに映画。デートっぽくて楽しい。
日曜日はお昼ぐらいから仕事をはじめてーなんてはずだったのに、午後3時ぐらいにナイター行こうぜ★ってことになり大慌てで準備して、大雪の湯沢へ!ノンストップ!20時半まで岩原でがっつり滑りました。リフトが高速じゃなくて寒かったんだけど、でも苦手だったらリフト降りの練習にもなったし、人が少なくてプライベート?みたいな状態で、吹雪いていてどんどん積もって楽しかった!その後、ビジネスホテル(っていうより民宿的だった!でも貸切温泉!)に泊まり、翌日に備えて即寝。
月曜日はモッコモコの雪を堪能するぜーい!と営業開始のみつまたロープウェイに乗ってかぐらを目指しました。モッコモコ雪マニアの方がいっぱい乗っていました。男性が多くて、下手っぴのスノボちゃんwな女子は私ぐらいしかいなさそうな雰囲気だったです。かぐらに行こうとしたら、強風でストッピン!ノーン!と一本滑ったら、かぐらオープン!ゴンドラに乗ったものの、そこから上がやはりストップ…私はのんびり緩斜面を滑ればいいんだけど、夫は非圧雪を楽しみたかったのでガックリ。とりあえずレストランでご飯を食べたら、思いのほかおいしくてニヤニヤしていたら、一つリフトが動いたので、夫ゴー!私まだモグモグ。降りてくる頃にゲレンデに戻ったら、雪に埋もれてる夫発見。腰まで埋まってた!その後強風で止まりそうなリフトに乗ってちょっと滑って、かぐらをあとにして、みつまたでワシワシ滑って帰宅。風が強くてとても寒かったけど、モッコモコでフカフカで楽しかった。今月はもういいかなーと思いつつ、まだ滑りに行きたい私がいます。下手なりにちょっとずつ上達していくのが本当に楽しい。帰りは90キロ分ぐらい関越を運転。肩こりつつも、自信ついたー。今年がんばってる気がする!仕事もがんばらないと!と上向きのバイオリズムに乗っている時期の自分は楽しい。