おつかいの帰り道

ume
井の頭公園の梅は一週間前とほとんど変わってなかった。そうかー今週寒かったもんねーなんて思いかえす。今週はとにかくせっぱつまっている仕事っぷりでとても疲れたので、公園をちょっと歩いて気分転換。戻って仕事。でも外で撮った写真があるとそれだけで嬉しい。一人で公園をぶらついて写真を撮るのは今の私にとっての一番のストレス解消なんだろうな。そいえば、私が梅の前でピント合わせながらイジイジしていると、横を通る人が「あー梅咲いてるー」みたいなことを言って何人かが足を止めていた。それまでは誰もいなかった梅の木の前が大人気(なぜか私が得意げ)。誰かが立ち止まってないと気がつかないことってある。「いいにおいー」と言ってる方もいらしたのだけど、鼻づまりの私には感じられなかったけど、「そうかにおうのか…」と気づかせてもらえたのでちょっと得した気分。