週末から暖かい

最近の暖かさと週末の予報を見て、急ぎのタスクがないので、昨日夜ナイター⇒素泊まり⇒本日午前中滑りをしてきました(かなり無理やり…)。今日も一日雪が降っていて、午後からがっつり降り始めていたので、明日はさらにおいしく楽しいのではないのかなーと思いながら帰ってきました。ちなみに今日はいつものかぐら・みつまたに行ってました。
昨晩のナイターは苗場に行ったのですが、客層が若すぎて驚愕!ヤングすぎるよー!雪がパラパラしか降っておらず、カリカリバーンで転ばないように気をつけて滑ったのですが(頭打ったらやばそうな堅さ!コンクリのようだった…)、かっとびのぶっ飛ばしな方がいっぱいいて怖かった。。。もちろんそのような上手な方は避けてくれるのですが、私が上手な方の予想だにしない行動をとる可能性があるので、そうなって衝突!となるのを避けねば…と考えるとドッキドキですた。夫が軽く負傷したので、ささっと上がってしまいましたが、私がむしろ怪我する前でよかったのでは?なんて思う次第であります。
そして本日のかぐら・みつまたはサイコーでした。こんなに帰りたくない…って思ったのはいつ以来?中学生の頃以来?社会人なので泣く泣く帰ってきましたが、3月なのにフッカフカもっこもこでした。初めてかぐらの第一高速を楽しんだのですが(今まで下手すぎるので乗ったことがなかった)、愉快すぎて別行動していた夫*1に楽しんでますメールを2度も出してしまいました。ただ私にとってはちょっと斜度がきつくて、すぐに足がガクガク…体力と筋力をつけなければ…と改めて決心。来年の冬はムキムキ子!その後みつまたに戻って、ファミリーコースを何度も何度も滑りました。この斜度だと足は余裕。
それにしても今年の冬は成長しているなーと実感します。やっぱり10日に1回ぐらい滑っているので、体が覚えていて、初回の滑り出しがつらかったのが最近はあまりない。ターンがスムーズになった。ちょっと斜度があってもターンして降りてこれるようになった。リフトで転ばない(←これ重要。リフトに乗る恐怖が全くなくなった)。ちゃんと滑っているので、無駄に疲れない(今までどんだけ滑れてなかったのか…)。今後は、斜度があってもきちんと滑る!狭くてもビビらない!人がいっぱいでもビビらない!雪質が悪くても滑る!を目標にがんばりたいです。

*1:昨日の負傷箇所はテーピングにて固定ってどんだけ体育会系www