そば

明日はお蕎麦食べに青梅に行こうって話してる。行けるかな行けるといいなー。がんばって仕事して、明日は早起きしよう。
私は女の子のお友達とベタベタした付き合いができず*1、正直いまだに女子(つか人間?)苦手なところもあるけど、私はやっぱり女の子(つか、かわいい?)が好きで、生まれ変わっても女の子がいいって思ってます。なんでだろうなー。男の子も好きだけどね!特に声とか何かに夢中で一生懸命やってる姿とかキュンってしちゃうよ。男の子三人組で夢中でスノーボードやってるヤングとかみるとかわいくってね…(すっかり母目線)。って女の子って年じゃないですな。
全部グワワーンって出そうとする日記は自分で読み直すと恥ずかしくて消しちゃうっていうのが私のネガティブ感情との付き合い方なんだなーってわかった。過去にただ漏らし日記を書いて面倒なことになったことがあるということもあるけど、書いて自分で読むことで落ち着ける(それで消して満足するようです)。だけど、人のそんな日記は好きというか、そうやって考えている姿を見るのが好きなのだ(ちょっと意訳してるかな…)という意見を読ませていただいて、そうかー!そうだー!とモニタの前でうなずく。思っていることを言葉にあらわすことができる人たちがとてもうらやましくも思う。と、考えていることを私なりに足りない言葉で恥ずかしながら書いてみるが、やっぱり人からどう思われているか気になっちゃうの!小さいぜっ!仕事にならぬから、自分と向かい合う日記は控えめにしようっと。はー仕事しよ。

*1:なんというかバカ正直かつ鈍感かつ大雑把なので女子的な空気が読めない…