のだめさん

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

のだめカンタービレ(20) (KC KISS)

コンビニ寄ったらあったので購入。私はターニャが好きで19巻も読むたびに泣けるんだけど、やっぱり20巻のターニャもよかった。ターニャのがんばる姿が好き。他の人が天才(つか、ちゃんと努力ができる人)ばかりで、あー自分もがんばらないと…って気がついて努力できる姿がいい。なんで私も努力することを怠ってきたんだろう、もっとできたんじゃないだろうか?って日々考えてるんだけど、そうやって思ったときからでも始めればいいだけで、やっぱり人間は努力をしなくちゃいけないんだ!って思うわけですよ!なんだか暑苦しい…。はーがんばろ。そんなこんなでなぜか泣きっぱなしで読みました。1巻から読み直したいなー買っちゃおうかなー(ヨーロッパ編からしか揃ってない我が家)。