春スノーボード

奥只見の春オープンだーってことになり、行ってまいりました新潟。が、奥只見丸山スキー場に到着したら小雨…テンションだだ下がり…レンタルウェアが4000円…ギアのレンタルと合わせると8000円…高い*1となんか気持ちが下がってきてしまって、かぐらに問い合わせたら「かぐらと田代は小雪(みつまたは小雨)」ということなので、なんとなくかぐらに戻ってしまいました!あははん!1時間強かかったよ!*2で、ロープウェイでみつまたに上ったら、完全に雨…雪はシャバシャバでガクリしつつも、かぐらへ期待をこめてゴンドラに乗りました。ゴンドラの途中では、まだ雨で不安になっていたのですが、ゴンドラ山頂駅についたら雪が!暖かいので重雪だったけど、雪だったので大喜び!大急ぎで第一高速リフトへ!第一高速の上の方は結構しまっていて、みつまたに比べたらかなりいい雪質で嬉しくていっぱい滑ってしまいました。が、さすが祝日。混んでた…。それとトップシーズンに比べると板に雪がひっかかって怖くて、しっかり左足で前に踏み込まないと!って思うのだけど、ついつい後傾になってしまって右足がガクガクでかなり疲れた…。深雪ぱふぱふのときは変な力が入らずにスピード出して滑れるんだけど、やっぱりこの時期は厳しいなー。でも思ったよりいい感じできちんとターンができたので大満足。斜度がきついところでもターンになりつつあって、自分の成長著しくて本当に嬉しい。スノーボード3回目の若者の成長もすごい。私あっさり抜かされるなー若い男子はすごいなーと感心する。反省点を生かしてまた行きたいな。もう一度ぐらい寒波来ないかしら?そいえば夫とはタイミングが合わず、お互い一度も滑っているところを見なかった…。お昼ご飯すら一緒に食べなかったよ…。夫が第5ロマンスで上ったところの雪質いいよーというのだけど、まだまだレベルが足りない自分が悔しい。その後、六日町に行ってご飯。帰り道スーパーのぐちで買い物の王道コース。
しかし、かぐらに来るとすっかりホームに戻ってきたみたいな感覚になっていました。来年はシーズン券買いたいなー。こうやってカグラーが生まれるんだなと実感。すっかり体育会系な日記。おうちも好きだけど、体動かすのも大好きなんですもん。
あと、新潟名鉄エスキモーくまちゃんを2回も見た!鼻血出そうだった!だけどやっぱり写真に納められず…悔しい…悔しすぎる…普通のくまちゃんですら、車中で叫んでいるあたしだのに…愛はいつか伝わるものでしょうか。

*1:今回は全部レンタルをする若者が一緒だった

*2:その後の調査によると奥只見も上の方は小雪だったようです。