カメ病院

餌の食いつきが悪いのと息んでいたので結石かと不安になり、御茶ノ水の病院へ。車で行こうとしたら道路がすごく混んでいたので、電車で。カメと一緒に電車に乗るのはドキドキする。でもちょっとワクワクするから、混んでる電車も楽しい。病院の先生は、カメを見る目が優しすぎて爬虫類が大好きなんだろうなーと感じさせられてとても暖かい気持ちになる。クチバシが伸びていたので男前にカットしてもらったのと、レントゲン一枚撮ってもらった。特に問題なし!よかった!大人になってきて発情して食欲なかったり、息んでたりするのかもとのこと。発情期なのか!と驚いた。ちびっこいくせに生意気★あと男の子と認定してもらった。はっきりわからなかった頃から先生は「男の子っぽいなー」と言ってたので、当たりだ。さすが。