にちようび

Tsubaki
夫がロッテリア絶品チーズバーガー*1を食べたいと申すので、ロッテリアのある田無駅(実家の最寄り駅の一つで主に思春期に使用していた駅)へ行ってきた!来々週同級生と会うために訪れるのに、今ここで夫と二人で行くことになろうとは…となんだかしみじみする。駅前の再開発する前を知っているし、私が使っていた頃は駅自体を改修していたのでこんなキレイじゃなかったので、どうも変な気分になる。汚くて狭くてゴチャゴチャしていて、だけどなんだかあのあたりにしてはにぎわっている(路面店サーティーワンがあった!ロータリーはすんごくでっかい自転車置き場だった!西友とヨーカドーが向かい合わせ!大きな本屋さんの入ってる建物がレンガ風!1階にはファンシーショップ!)のがワクワクしたんだけど、今はキレイすぎてどことも変わらない風景に今は感じる。でも当時の名残あって少し懐かしい。このどこにでもありそうな風景も変化しながら自分にとってはここにしかない風景になるんだろうなーなんてしみじみ。絶品チーズバーガーはとてもおいしかった*2。また食べたい。
帰りに公園を一人で少し散歩。桜の様子をうかがってきたのだけど、まだほんの少ししか咲いてなく、つぼみがぱつんぱつんにはじけそうになっていた。公園はすでに混んでいた。ボートがほぼ出払っていた。

*1:http://lotteria.jp/campaign/20071130-2/index.html

*2:ヴィロンをオープンさせた人が商品開発してるそう。