ぶーさいく

sleeping hedgehogmousesquirrelflower in the greenhouse
お昼を食べた後、ここ数日がんばったご褒美(笑)として井の頭動物園に散歩に行ってきました。年間パスポート(4回で元が取れるお得パスポート!)を購入して、いざ!象のはなこさんがちょうどご飯タイムで、とても上手に食べていて感動的だった。熱帯植物園は癒しの空間。鳥は近くに寄ってこなかったけど、キュイーンキュイーンという不思議な声がよく聞こえた。ブーゲンビリアがとてもキレイに咲いていた。ツルタイプの植物かわいい。リスの小路で猟奇的な動き(クラウザーさんばり)をするリスを発見。写真のリスは自己アピールをするリス。和鳥のコーナーではオオルリがとてもキレイな青でキュンとする。そして展示室のねずみコーナーにいたハリネズミくんの寝顔!ガラスケースにくっついてギュムーッってなってる!みんな寝ていてかわいい。ここ数日の疲労もふっとぶわーとアイスを買って動物園を後にしました。まだそんなに暑くないので、動物達も結構動いていてよかったです。
仕事でつまったら、気分転換にまた行こうなんて話していたんだけど、つまっているときってそれどころじゃなくてすっかり忘れているんだけどね…。