かぐらにてスノーボード:0503

nobori
今度こそラストランか!?と思いながら初日はかぐらへ。朝4時に出発したのだけど、すでに関越(下り)の渋滞が始まっていて、渋滞開始の鶴ヶ島から花園まで下道で行ってみましたら快適。4時でも遅かったんだなーとGWをなめていた我々は反省しきり。予定より30分ぐらい遅れて田代ステーションに到着。ラッシュのようなロープウェイに乗って山頂駅に着いたものの、4月下旬よりずっと雪が溶けていた。ここ数日暑かったので仕方ないのだが、大変寂しい気持ちになる。シャバ雪でもホットワックスばっちり*1だので板はかなり滑る。少し動くとかなり暑かった。ジャケット不要だと初めて実感。かぐらに移動したタイミングが悪かったようで、一つリフトが動いておらず歩く羽目になり、かなり体力消耗した…かぐらレストランで朝ごはんを食べて補給するものの、復活できない…暑いし…ということで、大きなエアを30分以上観覧。すごかった。飛びすぎ!回りすぎ!かっこよすぎ!と大興奮。キリのよいところで、かぐらエリアがコブコブなので、一人田代に戻ることにする。無料休憩所のベンチで1時間ぐらい睡眠。起きたらリフトが激混みになっていてテンションだだ下がりしてしまい、外で1時間ぐらいボーっと写真撮ったりする(上のカレーバイキングのぼり等)。なんだかむなしくせつなくなってきて滑り出そうとしたら、夫たちと合流。一緒に滑ったらテンション上がって楽しくなって下山。睡眠時間2時間でクタクタだったので、民宿に泊まる。

*1:前日の夜夫がかけてくれた