台風のあとの井の頭動物園

sleeping squirrelsleeping squirrelsquirrelbird
午後になったら雨があがったので、動物園に行ってきました。平日で人が少なかったせいか、雨上がりだったからかなんだか動物が元気で、おもしろかった。リスの小路がもうやりたい放題状態になっていて、必死でカメラを向けるものの、動いているコは無理!素早すぎるため、寝ているコを撮ってみた。白大砲を持っているオニイサンも必死に捕獲していた。温室の鳥の顔の表情がゆかいだったので、完全に露出オーバーだけどアップしてみる。
Procyon lotorsleeping goat
あらいぐまはこのあと発情期的な行動(ただのケンカには見えなかったw)になっていきました。一番目立つ場所で2匹がからみあっている姿はなんだか照れくさかったです。他のあらいぐまも見てみぬふりをしているようで、おかしかった。寝ているヤギ。ヤギかわいいよヤギ。
動物は動くので、ちゃんと撮れるのが寝ているときなので寝てる写真ばかり増えていくので、Flickrのタグに「sleeping」というのを作ってみた。今後も増えそうです。