バタバタな一日

朝一でトイレに行ったら、天井から水漏れ!マンション全体で配水管工事を行っていたので、そのせいだと判断し、管理人さんに業者さんの手配を頼みに行く。掃除して、うちで打ち合わせ。夫の買い物に付き合って都心へ。帰りにまたアンドナンドでドーナツを買って帰宅。今日は道路が全体的に混んでいた。帰宅したらフェリシモが届いていた*1のだけど、カタログ発送をおまかせにしたら商品よりもカタログの方が多くてげんなりした。次からはもらわないようにする。足ツボNちゃんがやってきて、足ツボやってもらう。施術してもらっている最中から膀胱炎が沈静化していくのがわかって気持ちよい痛さを感じる。足ツボ本当にいい。お買い物に一度出て、新しく出来たアンティーク屋さんで台所に置くキャスター付ワゴンに一目ぼれ*2。サイズを聞いて一日お取り置きしてもらう。ロヂャースで電球を大量に購入。ロヂャースは楽しい。戻ってきて夜ご飯はH先生作のイタリアン大会。私はガーリックトーストを担当し、ニンニクをつぶしバターをぬりぬりし焼きました。ここはまるでイタリアですか?な大変においしいイサキのアクアパッツァ・ほうれん草と舞茸とカブのクリームパスタ・新たまねぎと完熟トマトのサラダ。アクアパッツァは失敗がないとはいうものの、あんなに大きな魚を料理する度胸が私には無い…。鯵とか切り身で私はがんばるよ…。

*1:ねまきのサイズをLTがない商品だったのでLLにしてみたら、さすがにダボダボ。まあ涼しくてよい。腹が冷えるので腹巻必須

*2:ネットでその写真を見たら、すごく実家感をかもし出している…店頭でも薄々気がついてはいたのだが、お店にあるといい感じで古いものに見えるんだよなーでも新品家具しか置いてない店にあったら買わないと思う風貌。でも安い。