『少女と少年と大人のための漫画読本 2007-2008』届きました

id:Tigerlilyのモモさんが制作された『少女と少年と大人のための漫画読本 2007-2008』が届きました。10年前にbewithced!読んで、漫画ってこうやって語れるものなのか!と驚いたことを思い出します。あの頃はゲストブックにコメントを書いて自分が読者であることをアピール*1したけれど、2008年現在の私はトラックバックをしてしまいまーす☆最近はどメジャーな作品しか読んでないし、漫画喫茶行っても古い大御所系の漫画ばかり読むし、家では気に入った作品を繰り返し読む*2ので、あまり新しい作品に触れないのだけど、こうやって作品紹介されたものは本当に興味深くて、自分の底の浅さを実感しつつ、新しい面白いものに沢山触れ合えると思うと本当にワクワクします。まだ全然読み込んでないので、このジン自体もまだまだ楽しめるのだと思うとさらに嬉しい。最近、カメラカメラカメラ言ってましたが、もちろん漫画も大好きです。のーこみっくのーらいふ!

*1:もーさま作品では訪問者のオスカーが一番好きです!と書いたことまで覚えてます

*2:しかも20巻以上の大作系を何度も何度も読むというネチッコイ読み方