現像されてきた

calf
八丈島旅行のフィルムカメラで撮った写真が現像されてきました。アナログプリントをしてくれるお店にお願いしてみたら、すごく昭和の仕上がりでやわらかい印象。が、写真ってばほんとに難しいわー面白いわーと改めて思わされました。前回暗すぎるような写真ばかりで大変ガックリしたので、今回は明るめにーなんて考えていたら、全体的に明るすぎる写真が多かった。ジャージー牛と青空…だったのに写ってないww空にあわせると牛真っ黒になっちゃうから、仕方ない。でも完全に白トビしてるわけじゃなさそうなので、多少は調整できそうだし、これはこれでいいんだって思ってみる(自己満足)!牛かわいいなー。えへへ。それにしたってもっと勉強せねば…。
※画像クリックでflickrページへ遷移するので、拡大画像をご覧いただけます(ビジネス調)
しかしスキャニング→補正は疲れた…仕事かっって感じの作業量。やはりネットにアップすることを考えると、お金かかってもプリントと一緒にCDに焼いてもらうのもいいのかもしれない。Nikon FEで撮ったのは明日。今日はもうドラクエやって寝よう。
追記)
寝て起きてもう一度この写真をみたところ、スキャニングの粗さが気になってしまった…やっぱり10年近く前に友達から安く譲ってもらった(3000円w)スキャナじゃもうダメかも。真面目にスキャナを買うことを検討してみようっと。がんばって動いてくれているので使ってあげていたいんだけど。