プリン

goat on drum can
卵がいっぱいあったのと動物のお医者さんの秘書を欲しがる回を読んで食べたくなったので10年ぶりぐらいにプリンを作った。実家にいるときは圧力鍋を使って作っていたのだけど、我が家にはないので普通の鍋に水を張って弱火で15分ぐらい蒸しました。熱いうちに一つ試食してみたところ、カラメルソースが苦くなくてちょっと茶碗蒸しぽかった…カラメルソース作るとき、なんとなーくびびっちゃってあんまり焦げつかせなかったからだ!と気がつく。黒々とした苦々しいカラメル(遠い目)。失敗したのでまた作らないと気がすまない。またやろうっと。
あーまた干し忘れたとか思って洗濯機に行ったら干されていたので驚いた。すっかり忘れっぽくなった。
写真はドラム缶に乗る白ヤギ(in八丈島)です。大変暑い日だったのになぜ暑いドラム缶に乗っているのか?あの上は実は涼しいのか?と不思議な気持ちになりました。