ネコに好かれたことなんてなかったのに…

いままでお世話を頼まれて餌をあげるときだけ、すりよられた経験があったのですが、なんと八丈島を散歩していたら、2匹のネコにすりよられました!感激してしまったのだが、よくよく考えると直前にカワハギをいただいて素手で食べていたため、その匂いが移っていただけなんじゃないかと。
cat and rose
飼い猫っぽい。首輪してた。動いているもの難しいね!ピントあってないw
cat and blue
サービスショットをしてくれたのにピントを合わせられない私…ホースの色がキレイ
good bye cat
そして100mぐらい一緒に歩いたんだけど、帰っていきました。さよならネコ。その後、同じところを車で通ったら2匹仲良さそうにゴロゴロしていた。やっぱり歩かないとなーと実感。しかし島では車移動がメイン(特に坂上地区は坂が多いので自転車もいない)なので歩いている人がとにかく少なくて、なんだか目立っていた気がする…。まあカメラを下げているとあからさまに旅行者って感じで不審には思われなかっただろうけど、もっと堂々としていればよかったなー。小心者なのでコソコソしちゃう。