夏だけど散歩

閉園ギリギリの井の頭動物園を散歩。全体的にもう終わりの雰囲気で花子さんは外にいなかった。きょんを見つけられなかった。ぶらぶらしていたら大変に暑かったので、冷たい甘いものを食べに行こうと思って街の方へ行ったのだけど、李朝園のわきを通ったら焼肉を食べたくなってしまったので、とりあえず焼肉だ!と言って肉を食べに行く。17時なのにすでに並んでいて驚いた…さっすが夏休み。その後36でポチ袋といちごシールを買って、古本屋さんでうつうつひでお日記を買って、デニーズでパフェ食べて帰宅。少し遅い時間に、しらすのパスタを作る。とってもおいしくできた。
赤塚先生の訃報に悲しむ。こないだ見た阿久悠のドラマで自分は完全に昭和の人間だなーなんて思っていた最中だったので、なんだかとても悲しい。ケムンパスのバッチを無くしてしまったことを思い出してまた悲しくなる。ウィキペディア読んで、ありがとうございましたという感謝の気持ちでいっぱいになる。