ほっとした

mixiのコミュニティで初めてお金を介さずにモノを譲るということをしたら、人の誠実さに触れることができてちょっと嬉しい。私はいろいろ捨てられないので、こうやって譲っていけたらいいなーと思ったけど、まあやっぱりやりとりが増えるので時間に余裕があるときじゃないと難しいね。家電送ったりするのはやっぱり大変だし…14型ブラウン管テレビはやはり貰い手がないまま終わりそう*1。リサイクルかーと思っている。もはやテレビもPCや携帯で見られるし、あと3年も使えないしね。仕方ない。ま、何度もこういうことをしたら嫌な思いをすることもあるだろうけど、とりあえず今回は良い印象でした。いろいろ譲ったりオークション出したりしたいが、これをやるのは結構なモチベーションがいるので、なかなか大変。文字だけでのやりとりは本当に気を使う。

*1:欲しいと言ってくれた方は発送を希望されたので一度断ってしまった