その後

夫となかなか合流できない感じだったので、松屋銀座の地下を目指して歩くものの、土地勘が無くて少し困惑。無事到着して西光亭でくるみのクッキーを買う。誰かに送りたいけど予定もなかったので、フラダンスをするリス柄を自分用に1つ。そいえばマトコケシ展のグッツはずいぶん減っていたようで赤い手ぬぐいを購入。かわいくて嬉しい。マト自体はいつかロシアに行ったときに買うと改めて決意。そしたら松屋ではDESIGN BUSSAN NIPPON*1という展示をやっていたので行ってみることにした。47都道府県の物産!江戸切子や薩摩切子欲しくなった!特に薩摩切子の緑!あと鳥取のワインよかったなー。他にも佐賀のサイダーとか気になるものいっぱいあった。きっと調べたらネット通販で買うことができるのだろうけどもいつか行って買いたい!と思ったです。展示会場でみんながiPod持ってなんかやっていたので不思議だったのだが、ガイダンスが聞けたららしい。なるほど。鍋とか持って触ってみたかったけど、展示物の乗っている台の上に手に×印が書いてあるマークがあったので、手を触れてはいけないのだろうと思っていたのだけど、持って触っている人が結構いた。ええー?って思ったんだけど、あのマークは台に手を乗せるなってことだったのか?キュレーターの人は手袋して展示品の位置を直したりしていたけどなーうーん…。
無事夫と合流してご飯を食べて帰ろうとなって、ふと前を通った焼肉屋さんの誘惑に負けて焼肉。ふんぱつしてほとんど脂のようなお肉を食べたら、もうねー年でねー食べれない…とってもおいしいんだけど、さっぱりしたものを摂取したくてサンチュをもりもり食べた。大変満足したけど、後にはものすごい罪悪感でいっぱいでした。あ、ユッケが食べれたのも満足度が高い理由の一つ。生肉大好き☆