クリーニング

冬物を大きな紙袋いっぱいに持って夏の暑い中歩いてクリーニング屋さんに行けなかった私は、クリーニングの集配サービスをお願いするようになって、大変に便利で楽々。ありがたい。で、こないだ実家時代より使用しているお気に入りの毛布(ライナスの毛布状態のもの)をクリーニングに出す際に、なるはやで!とお願いしていたのにもかかわらず、受け取り予定の本日の昼間ちょうど出かけてしまったので、受け取れないよーうえーんー次回来るのは金曜日だよーと思っていたところ、玄関先に置いてあったとのこと(第一発見者夫)!ぎゃふん!急いでくださいと伝えたのを覚えていてくれたのは嬉しかったのだろうけど、ドキドキだよー。毛布だからそういう対処をしたのだろうし、住んでいるマンション自体が大変に平和な感じなので、まあトラブルにはならないだろうけど…衝撃的でした。東京なのに…と。自分の警戒意識が高すぎるのかもしれないって最近思うようになってきた。つまり自意識過剰ってことですなー。はーん。