霧中

プライベート花火大会*1が催されるということで、清里へ。この夏の大きな花火大会には全く行かなかったので、今年の最初で最後の花火。秋の中央道はとんでもない混雑(ぶどう狩り大移動)なので、最近の寝る時間である午前6時すぎに睡眠時間3時間で出発!清里に到着したのが8時半すぎぐらいだったので、大変によいペース。周辺は少し青空が顔をのぞかせるような曇り。周りは牧場だったので、大興奮で牛の写真を撮る。以下長いのでたたむ。
cowscows
牛だらけ!茶色!
cow is eathing.
もぎゅもぎゅ。もぎゅもぎゅ。
cosmos
秋らしくコスモス。曇り空だから背景が真っ白。
rabbit and commelina
目つきの悪いウサギ。つゆ草にうもれてます。
cute dish
牛模様の受け皿。かわいかったー。
four-leaf clover
友達が見つけた四葉のクローバー。本当にあるのかと驚いた。さすが!
などなど、ひさしぶりにいっぱい写真撮って楽しかった。ハッセルでも撮った。一緒に行ったお友達の1名は私なんかよりずっと写真が上手な人なので、できあがって見せてもらうのが楽しみ。一緒に撮って歩くの楽しかった。
で、途中温泉に入ったり、ご飯を食べたり、吹奏楽の演奏を聴いたりして、夜を向かえるころ、空模様が怪しくなり、会場は小雨と濃霧に…完全に霧の中での花火。こんなこと一生ないよ!と思い、音と光から心の目で見ました。すんごく幻想的な世界だった。


ときどきこんな感じで見える。子供だったらトラウマになるかもしれないなーと思った。ピカピカ!ドーン!というので若干怖い。これは来年リベンジしようってことだねーと言いながら帰宅。まるっと一日めいっぱい遊ばせていただきました。ありがとうございました。明日からまた仕事がんばるぞーって気分になり、家ついて即寝て起きたらなんと12時間後。寝すぎ。

*1:友達のお知り合いの方が花火師で個人的に花火大会を行うというイベント!かなり近いところで大きな打ち上げ花火が楽しめる!ワックワク!