人からのよい影響

bread
これは清里のレストランで食べたパン。おいしかったなー。こういう素朴なほわーとしたパンを休日に焼くような生活をしたい!できるようになるといいなー(と言ってる時点で無理な気がする)。
友達が娘さんを撮った写真がとてもかわいらしく、あー写真っていいよねーほわーんと幸せな気持ちになった。上手に撮りたいという向上心を持つことも大切なんだけど、そういう気持ちが強すぎて楽しめなきゃ趣味じゃないもんねぇ…なんてしみじみと考える。いっぱい写真撮りたいなって気持ちがモクモクとわいてきて、仕事もがんばっちゃうもんね!とか考えられて、よい方向を示してくれている脳みそがスカッと気持ちがいい。私も誰かをそんな気持ちにさせることができたら、自己満足の趣味写真でもちょっと嬉しいなーなんて思う。上のパンの写真を見て「あーおいしそうーはーんパンいいよねー」とか思ってもらえたら幸いってことか…と改めて考えたらなんか間抜け…。
大仕事はあと少し(ま、すぐに別の大仕事(=引越し)が控えているのだが…)。夫がいないので*1、息抜き用に前回の日記に書いたゲームを買おうと思ってお店に行くのだが、ことごとく品切れ!あまぞんぬですら売ってない!そんなにヒットソフトだったのか…ううーやれないと思うとやりたくなるが、これは今やるなという思し召しなんだと言い聞かせて諦める。

*1:理由をつけないと物を買えないww