旅行その後

my breakfast
これは前の家で撮った写真。ブルーベリーのジャムは手作り。このテーブルは処分したので、この世界にはない。でもこうやって写真に残っている。そのまま忘れられてしまっても仕方ないものなのに、記憶に残っていて、この写真を見るたびに脳がくすぐられるような妙な気持ちになる。単なる普段の朝食の写真なのに、私にとってはなんだか重たい写真になってしまった。撮ったときは、クローズアップレンズのテストのつもりだったんだけどね。不思議。hasselにしては柔らかく写っている。きっとクローズアップレンズのせい。
で、旅行していたとき全然ご飯作ったりしてなかったから、家戻ってもなんか現実感がなくて、ご飯作る気力が全然なかったんだけど、今日は早めに帰れたし、一人だしってことでずっと食べたかったカレーうどん作ったら、なんか生活することを思い出せた!危なかったーわりと早く現実に戻って来れた!普通の生活を普通にできることに感謝しないとなー。部屋も片付けてダイニングテーブル導入するぞー(でも夜は寒い…土日の昼間にやろう…意思弱め)。