カネのはなし

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

よかった。私は基本的に新刊が出ると貢ぐ西原信奉者なのですが、大変に満足度が高い。毎週かあさん(自称ぱちもんw)よりずっと良かったですw西原先生の最下位の最下位らしい戦い方で稼いで生きる*1という考え方がすごくすごく好きで、私もあるときそのことに気がついてそれからの人生は少し楽になって無駄に悩まなくなった気がする。向上心がなくなったわけではなくて、そこの土俵で思いっきりやって自己肯定をできるようにするってことで、自分を客観視して弱さを自覚して認めることなんだって思ってる。まー30にもなればみんなわかっていることなんだろうけど自分が迷ったりしたときに、この本を読んだら少し戻れそうな気がする。あと、もうちょっと毎月の貯金を増やそうと思った。
すんごく長い自分語りを書いたけどやっぱり照れくさくなって削除してしまった。なんだろうね、このどーんとぼーんと出せない気の小ささ。

*1:ま、西原先生はそこから一歩も二歩も上に行けるすごいパワーのある方なんだけどねー