にくまん

土曜日だけど仕事がつまっているので事務所作業。昼にきのこ和風パスタを作って夜に生姜焼きを作った。で、夜ご飯食べた後ヨドバシにカメラ用電池を買いに行って(フィルム一眼をうっかり通電モードにしてしまって電池切れしてた…ショーック!)戻ってきてから続きの作業をしたらスイッチ入っちゃったみたいで、止まらない!止められない!ってなって気がついたら午前3時でした。ひさびさの夜更かし仕事…確かに起きた時間遅かったからその位までできるんだろうけど、やっぱりどうしても夜型みたいだなぁ…必死で朝型生活をしようと思っても朝起きられないし、お天道様の出てる時間帯はモクモク作業をするよりも、何か外に出てやりたくなってしまって、集中できなかったりするんだよねー…直したい。
で、帰り道コンビニで肉まん買って、レジのところに近隣で強盗があったから注意!というチラシを見て夫と怖いねー…話していたら、店員さんが「さっき向こうの店舗にまた入ったんですよー」と言ってて驚愕!危険!その店舗の前を帰りに通ったらパトカーいっぱいで黄色いテープが貼ってあった。怖いなぁ。夜遅い時間に帰るのとか本当に気をつけねば…とさらに気を引き締めました(もともと防衛意識は高い方*1なのだけど、さらに!)。のんびりしている平和な地域ってイメージなのになーこわいなー。早く犯人が捕まりますように。

*1:当方極度の怖がりです