おやすみしてしまった


今日は体調不良でお休み。家でゆっくりしています。今日は一人ですがごはんを作りました。きのう何食べた?の1巻の最後に載っていた鶏を焼き肉のタレにつけといて焼いたやつとほうれん草と卵のサラダです。豆は実家からもらったものです。鶏は多かったので明日の朝サンドイッチにして食べます。下味を付ける前に裏側にいっぱい切れ込みをいれてみたです。メモ。
で、連休は夫が出かけているのでホットカーペットで暖まりながらテレビッ子です。ミュージックステーションの特番を見ているのですが、ジュリーの眼力がバンコランを彷彿とさせていてすごかったです。あれは世の中の娘さんが夢中になるわ…*1。いろいろ大人の事情があるであろうランキングだけど、こういうのが楽しくなってしまって、我ながら年をとったなーと思う。特に昭和の方がいいなーと思ってしまうわけで…。

*1:だって眼力だもの!