夜ごはん

生ハムとほうれん草のスパゲッティとキャベツとか野菜のスープ。生ハムをカルディで調達。生ハムラブ。ごはんのあとにレーズンとくるみ入りのパウンドケーキを焼いてみた。近所のスーパーで売ってるバターが安いのに量が多くて怪しいなーと思いつつお値段に負けて買ったのだけど、カルディで同じ物が売っていて倍の値段していたのでかなり嬉しい。近所のスーパーの商品ラインナップが独特で引っ越してきた当初はかーなり不安だったけど、この件でさらに信頼度が増した。小分けの野菜が売っていてくれたら最高なんだけどなー。
台所の配置換えがなかなかよい感じ。オーブンレンジを置いているエレクターをやめて、食器棚兼レンジ棚みたいなのを買おうかと思っていたのだけど、様子をみよう。なにせ家具は高いし、お引っ越しするかもしれないし、やっぱりいやだと思ってもすぐに買い替えられるものでもないもんねぇ。とりあえず間違ってる位置に留め具をはめていて曲がっているエレクターの棚を直そう…何ヶ月も使っているのにこないだ気がついた。2段目曲がってる!って。いくらO型おおざっぱといえそれはないよねぇ…と自己嫌悪。位置間違っていても棚になるんだなーエレクター…とエレクターのおおらかさにも感服。と日記を書きながらそのエレクターの効果的な使い方を思いついた。
明日は早起きして段ボールのゴミ出しする。今日たくさん歩いたからすごく眠い。