読んだ

図書館で借りた本の続き。

ゲゲゲの女房

ゲゲゲの女房

レビューを読んで以来、読んでみたかったもの。水木先生のすごさと昭和という時代をいろいろ体感できた。改めて境港に行きたくなった。暖かくなったらまずは調布や深大寺に行こう。
大好きな写真でつくるアルバム絵本 (みづゑのレシピ)

大好きな写真でつくるアルバム絵本 (みづゑのレシピ)

写真を撮った後の見せ方について参考にしたかった。かわいらしすぎて、私にはこんなセンスないわーとガックリしつつ、記憶の片隅に置いておくことで、引き出しを増やせたらいいなと思う。
使うハッセル (クラシックカメラMini Book)

使うハッセル (クラシックカメラMini Book)

資料的なもの。面白かった。着物の柄がたまんないへんちくりんなものとかあって、うはぁーとうならされたりした。もっと下町の町民の話がいっぱいでもいいな。こういう本は本当に楽しい。脳のタイムスリップ。私は伝統行事を楽しみたいという気持ちはあるけど面倒くさがりなので、やらない…と言うよりも忘れてて、ちゃんと七草がゆやひな祭りをやっている方の日記を拝見して驚いていることが多いんだな。