うっかりしていた

金曜日がコミックで追っかけている漫画の発売日だったことに気がついた土曜日の午前中。外はまだ若干荒れ気味。少し離れたコンビニに行く用事はあるものの、本屋さんは遠くコンビニに望みをかけてみたけど、やっぱり売ってない。夫が出かけるタイミングで本屋に連れて行ってもらおうと思っていたら、仕事し始めたりしてて、出かけない様子…そんなこんなで気がつけば夜。明日お出かけしていろいろ買い物しようっと。

今日は家にこもっていたので、真面目に3食自炊+おやつ作り*1の一日でした。昨日は餃子(皮も!柔らかすぎたけど…)だったので、今日は残ったニラ(2束で売っていた)を消費するために豚肉とニラをコチュジャンで炒めました。うまかった。ごはんのためって感じの味付けだったなー。明日の朝にまだ残っているニラを卵で食べようと思います。ニラ、なかなか手強い相手。写真はお昼のトマトソースのスパゲッティ。やたらおいしかった。

*1:飽きずにパウンドケーキ