夜の写真もっと撮りたい

NATURA1600 in night
NATURA1600で玉川上水沿いの道で撮りました。大きめの通りよりずっと暗いけど、路地より明るいというような場所です。ちょうど車が来たので、えいやっとタイミングを合わせてみました。なんとなく地獄行きタクシーぽくてちょっと怖い。ザラザラもしてるけど、この暗さでこのぐらいのSSで撮れるのはすごいな。猫5匹写真(今日友達に見せたら6匹いた)は4秒も開いてたので、相当手ぶれていました。よく見ると猫がいるという程度の明るさだったから仕方ない。
そして今日はタイミングのあったお友達と会って、高円寺でご飯でした。8時半に会って気がつけば1時。終電が5分遅れてたから吉祥寺まで戻れた。あっぶなかった。写真の話とか将来の話とか結婚だとかそんな話をいっぱいした。夫がいない生活。いつもと違って面白い。
あと宣伝するーって約束したのでリンク貼っておきます⇒http://moriwakiyuko.com/:モリワキユウコちゃんのサイトです。彼女の撮る写真は美しさに素直な感動をしていて、その感情のまっすぐさがキラキラと力強いです。夏に個展をやるそうなのでかなり楽しみ!自分で写真を撮るようになってから、彼女の写真を見て、そのすごさをさらに感じました。私は臆病で恐がりな写真ばかりだな…って反省しました。あとこちらのブログはもう少ししたら毎日更新するって言ってたのでw⇒http://hibi.moriwakiyuko.com/