自画自賛

horsetails
何度も書いていて大変にしつこいのは自覚しているのだけど、とにかく自分の撮った写真を見ていると不思議と自己肯定ができる。フリッカーとかで他の方の写真を見ていても、うらやんだりするわけでなく、さらに撮りたくなったりする。なんとなく撮った写真ときちんと考えた写真の違いが出てきている(私しかわかんないかもしれないけど)。それとリバーサルで確認したかったコマを2Lにプリントしたらこれまたよかった。よかったよかったと自画自賛ばかりしていても仕方ないんだけど、とにかく私にしては珍しいのです。なんだこれ?という違和感バリバリ。もちろん技術的にはまだまだ下手だし、別になにかに選ばれているわけじゃないし、私のことを知らない人が見たら何とも思わないだろうけど、自分自身の撮ったものがすごく好きになれるのは大切な一歩に思えます。もちろん客観性も重要なのはわかっているけど、私のネガティブ性格からしたらすごく重要なこと。
フェンスの向こう側のつくし。CONTAX T3にEKTAR100にて。EKTAR100すごく綺麗でつるっとしている。発色は派手。