振り返ったりもする

poppy
葛西臨海公園にて。planarの色。
ネガを送るために古い写真を見返していたらlomoで撮ったのとか出てきて、自分が撮りたいと思った写真が撮れなかった記憶がよみがえってきた。今なら違う楽しみ方ができるであろうlomoだけど、あのころは思うように撮れない感じがして、ときどきハッとするようなものが写っていて嬉しかったことも覚えてはいるけど、今ほど写真を楽しんでなかった。今もトイカメラ(つーかダイアナのポラパックとかピンホール)で撮ってみたいって思っても、なんか当時のことを思い出しちゃって躊躇する。きっちり写すことを今は自分自身が求めている。となると露出計欲しいな。定額給付金じゃ足りない。
ブルータス買った。ざっと目を通した。これでも撮りに行くときにある程度自分ルールを意識するようにはしている(が、ハッセルのときだけかも…。35mmはあまり意識しないで撮っている気がする)。