日焼けポカポカ

greens
高尾山にて。丸い葉っぱの木。
本日は月一で通っている写真教室の課外授業で新宿御苑にて撮影会でした。ものっそい数の人がみんな一眼レフ持ってるのってすごいわ。こういうのって話には聞いたことがあったけど、これは…中に入っちゃうとあんまり気にならないけど、自分が単独で歩いているときに周りにいたらホワイなぜに?と思って凝視するな、絶対。フィルムカメラが好きで、中判使うと抜け出せないという話をいっぱいしすぎた気がする…反省。他の方のこだわりや写真に対する考え方とか聞けて面白かった。自分自身の角がとれて、人の話を聞けるようになってから始めたことなので、いろいろ柔軟に考えることができて面白い。二十歳位の頃の自分の方がよっぽど凝り固まってたな…若い方がなんだって吸収できるってことはないのかもしれないなぁ…なんて考える。今まで生きてきたことが全て自分の糧になっているなんて人生って素晴らしい。めっずらしくポジティブな記念日記。