黄色

yellow rose
雲がぽわっとしている。黄色いバラから吐き出されているように見える。
4月から全3回の写真教室が昨日終わった。おもしろかった。卒業制作は写真集なので、使う写真を選ぶ。選ぶのを先生にアドバイスをしてもらう。選びきれない私…選ぶのも写真の行程の一つなのに結局60コマぐらい考えちゃってwこれからもっとそぎ落とす。7月の中ぐらいまでに入稿するのだ。がんばらねば。これで月1の写真教室のみになったので、モノクロ現像とプリントのワークショップに行こうと思っていたのだけど、ちょっと難しそうなので秋以降にしよう。今日は調子がよかった。ただまだカメラを担いで出かけられないし撮ろうとしても集中力が切れる(気力の問題?)ので、仕方ないけど少し抑え気味に。カメラとも上手に付き合わなければなー。