近況

日曜日にワールドハピネスに無理を押して行ってきました。最初からは絶対無理だって思ったので、途中から。高野寛が虹の都へなんて歌ってくれちゃってもうビックリ嬉しい。本当にいい人そう。まりんもかっこよかった。スチャダラは確実で、最初にブギーバックって!と驚いた。もちろん最後はサマージャムでなんかいい風〜とかね湾岸流すなんてよからぬってホントこの場所のこの時期のための曲だね、なんつて話してた。相対性理論がすごく良かった。CDよかずっと好きな感じに聞こえた。YMOはとにかくかっこよくて、最後の最後にファイアクラッカーでうっほーってなった。ずっと怪しい雲がモヤモヤ上空を漂っているのに全然降らない雨にも驚いた。神通力?YMOの?なるべく食べておこうと思って、いろいろ食べたらすっかり気持ち悪くなったけど(食べたかったものがかなり売り切れていてガックリしたりもした。去年より混んでた気がする。)、終わってから夜間開放の植物園に寄って、夜咲く花を堪能してから帰りました。去年も行ったのだけど、夜の植物園すごくいいわー。暗くて写真撮れなかった。三脚持ってく余裕はなかったす。
月曜日は写真教室だったのをすっかり忘れていて、昼位に気がついて驚愕でした。課題出せなかった…ちゃちゃっと撮るアイデアもなかったなぁ。なんかもっと貪欲に課題こなしたいんだけど、まあ今は仕方ないか。来月がんばろう。ちょっとイメージがわかず、もやもや中。一人でガツガツ歩いて写真撮りたい。来月以降だな。ハッセルで撮りたい。
世間はお盆ですが、今年はちょうどお盆にお仕事が入ってきたので、今週もお仕事しています。来月とか再来月に代休したいなー。