昨日と今日

昨日は朝起きたときから調子がよく、仕事もはかどり、郵便局行くときに天気いいからハッセル持って行っちゃえーなんつてPRO400Hだとか普段使わないフィルム入れてウキウキ散歩気分で歩いて出かけたら、荷物が重たいせいか寒いせいかわからないけど、とにかくお腹が張っちゃってウムーとなりながら必死で歩いた。郵便局で待っているとき、椅子に座っていてもお腹が落ち着かない…が、どうしても通りたかった川沿いの遊歩道。すすきがキラキラ綺麗で、西日最高!とか思いながら何枚か撮ってたら、コートとブーツとスパッツにトゲトゲの雑草がからまりついていてチクチク祭りに!ぬおーとなってそくささと帰宅したいところだったのだが、体が動かん。動いたら中から落ちてきそうな気分。で遊歩道なんて歩いている人いない(どこも歩いている人なんてほとんどいないけどw)から、もしココで倒れたりしたら完全に行き倒れじゃないか…とハラハラしながら、スロー歩行で帰宅。家の前で少し休んでから部屋に入り、その後ソファで3時間ぐらいゴロゴロ。ご飯作る気力がなくなっていたのだけど、どうしても大根おろしが食べたくて、豚肉を塩こしょうお酒醤油で軽く揉んでおいたものをフライパンで焼き、大根おろしをのせたごはんにのせて、ポン酢かけて食べました。
今日はやっぱり大根おろしが食べたくて、大根おろしとツナのパスタ作成。簡単でうまい。茹でたパスタをオリーブオイルと醤油と塩こしょうで和えて、大根おろしとツナをのせてポン酢で食べるだけです。海苔とねぎをのせました。シソとか三つ葉でもおいしそう。で、仕事してたら甘いもの食べたくて仕方なかったのだけど、ケーキは24日に食べる予定なのでみつまめ!と思っていろいろ調査。甘味と定食のお店がわりと近所にあったので行ってきました。すでにお腹がすいていたので、生姜焼き定食を食べちゃいました。早めの夜ご飯にしちゃった。で、デザートであんみつ!と思ったんだけど、なんと売り切れでショック…夫がお汁粉を頼んだのでちょっともらったらものすごくおいしかったので、あんこおいしいんだろうなー。あーあんみつも食べたい。また次回。ほいで本屋さんに寄って漫画買って帰宅。福引き券がたまったのでやろうとしたら、ものすごく並んでいたので諦めた。明日も混んでいるだろうな。
仕事しなくちゃーと思うと家事をやる気になれなくて困る。おなかもパンパンになるし…明日は掃除とかもうちっとがんばろう。