まだです

今日で38wが終わります。明日から39w…35wの時に早産気味だから安静にせよ!とか言われて、うっほーすぐ産まれちゃうかもドキドキ★とかしていたのですが、マイペースな中の人はまだ産まれておりません。どうも大きな私のお腹が心地よいらしい。168センチの身長を持つ私のお腹…大きめなんだろうなー。ちなみに中の人も大きめらしいです。推定体重が38wで3300g!そのまま大きくなると40wで4000g超え!みかん食べ過ぎたかな…(反省)。
で、あまりに産気づかないので、実家から自宅へ一時帰宅しています。明日の健診のタイミングでまた実家へ戻ります。毎晩のように前駆陣痛でうひゃーいてぇーとなって眠れなかったりしつつも、昨晩はグッスリでした(あれ?)。本番前に体力つけさせてくれたのかしら?と前向きにとらえてみる。さすがに尾てい骨と腰がビキビキしてきたので、いよいよなのでは?と思っているんだけど、どうなるんだろうね。もう本当にこの神秘の世界と向かい合っているといろいろ考えすぎてしまって大変。
入院準備品のかばん中にフィルムカメラ2台とフィルムと露出計入れているおかげですごく重いことは親にも夫にも内緒です。ハッセルはまだ入れてないんだけど、本当は持って行きたい…個室予定なので撮れるはず。バースプランにも出産後なるべく早く自分のカメラで写真を撮りたいって書いてみたんだけど、そんな余裕がないかなーどうだろうなー。できればやっておきたい。