一ヶ月たった

出産レポート書いているんだけど、史上最強に長くなって自分でも驚いている…2万字インタビューってぐらいの誰が読むんだって長さになっていて、しかもまだ終わってないという。とりあえず終わらせようと思いつつ、毎日ちょびちょびしかPC使わないから進まない。まあボチボチと。
とりあえず産後のこと。なんと退院後一週間して、大量出血してしまい再入院していました。子宮の復古がうまくいってなかったようです。出血量はおそらく1.5リットル程度で、輸血するかどうかの瀬戸際でしたが、とりあえずせずにすみ、一週間強の入院ですみました。病院に行ってあまりの出血っぷりに、いよいよ死ぬのかとかなり不安にもなりました。破水よりも多い感触で、これはヤバいって思いましたよ…総合病院の産科にお世話になっていたのですが、1-2年に1人いるかどうかというぐらい珍しいと言われました。出戻り入院なんて聞いたことないもんねぇ。とりあえず再退院から無事一週間たって、今週末は娘と一ヶ月健診です。娘は抱っこでよく寝るのに、布団に置くと目が覚めるという背中スイッチ発動中。夜、添い寝しているときはそんなに起きないんだよね…なんだろうなー不思議。