子のリズム

晴れの日と雨や曇りの日の機嫌のよさが違うことに気がついた。晴れの日の方が圧倒的にご機嫌な時間が長い。私が横抱きをすると乳をもらえると思うみたいなので、首を押さえながらの縦抱きをすることがおおいのだけど、ゆらゆらと寝かせるときに、ほっぺたがつぶれるのがかわいい。いやいや、日々とにかくかわいい。ゆるゆるぶかぶかだった肌着がジャストサイズになってきた。頭皮がむけてポロポロしていて、なんとなくおっさんくさい気がする…女児なのに。エルゴに少しずつ慣れてきた。暖かい日に少し散歩している。エルゴ抱っこでは一眼レフ持てないのでやっぱりベビーカーいると思った。
AB兼用でこれがいいかなーとか考え中。
[rakuten:babyhouse:10004177:detail]
主に車移動でショッピングセンターとか外出先で利用する予定でときどき家の近所散歩。公共交通機関には乗ることもあるかもーないかもー程度なので軽さはそこまで重視しない。たたんだとき自立したら尚よし。で、イタリア車なのでなんかいいなーというミーハーな理由。あとネットで調べた評判がとてもよい。…でもリサイクルショップとかでA型を安く買って首すわってからB型の軽くて便利そうなのを買う方がいいのかなぁ…でも二つ持ちたくない…ベビーカーの森は深すぎてよくわからん。
こういう子供用品に世の中的にはどの程度お金を使うの?使おうと思うとどんどん使ってしまいそうなので、がっちり紐を締めているんだけど、締めすぎかもしれん。安い肌着はビヨンビヨンに伸びて使いにくいので、肌着は少し高い国産の方がいいなーって思ったよ…