すっかり明けていますが

moon and sunrise
本年もよろしくお願いいたします。今年も地味に更新していきます。文章は書かないと書き方を忘れてしまうので、なるべく書いていきたいのですが、なかなか…娘の寝かしつけをして一緒に寝ちゃうのです。夏は早起きもできたけど、冬は寒くて二度寝が楽しくて!
写真は早起きして撮った夜明け前の三日月です。ちいさいけどちゃんと三日月。フォトラバーさんに変わる現像プリントCD書き込みのネット通販サイトを探して、ヤフオクさんで出会ったお店のプリントはよかったです。きちんと丁寧にしていただいた感じで嬉しい。また頼みたい!が、CDの画像サイズが小さくて大きめに印刷するときは自分でフィルムスキャンしないとならない…頑張るしかないっすね、フィルムスキャン。
HIDAMARI
年末年始に行った札幌のモエレ沼公園のガラスのピラミッドにて撮りました。
娘はこんなに大きくなりました!卒乳してすっかりお姉さんになったなぁと思うことも多いのですが、まだまだ1歳児…私を枕にして寝るようになって、若干夜泣き復活…が、先日、土曜日に夫と二人でお留守番をするという偉業を成し遂げました!大げさ!午前11時から午後9時ぐらいまで泣かずにがんばったようですが、お風呂入ったら、私を思い出したらしく号泣してしまった…とのこと。普段ベッタリの娘がよくがんばったなーと本当に嬉しくなりました。夫の仕事が殺人スケジュールじゃない限り、今後もまた2人でがんばってもらいたいところです。
なんか久々で文章の書き方を忘れているな…そんなこんなで2012年は写真教室復活してみたりして、家事育児仕事だけじゃない生活をがんばるっす。いい感じに手抜きしつつ、楽しみつつ、丁寧に大切にした生活が目標です。