2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は土曜日

土曜日なので、なんだかノンビリ。昨日作った激ウマなカレー(写真は昨日撮ったものだけど)を食べてお昼寝したりする一日でした。本を読んだり、マンガを読んだり…。幸せー。 そういえば、こないだスクラッチを買ったら、また500円当たった。嬉しい。引き寄…

マイクリップ

http://monoclip.jp/by/sykmelo/ マイクリップというサービスに登録してみました。使い方がちょっと複雑かなーと感じるけど、おもしろいです。 すっかり公園の桜も満開なのに、今日は頭痛がひどくてしんどい…。偏頭痛か?風邪かわかんないけど、なんかクラク…

コトノハ

http://kotonoha.cc/user/sykmelo コトノハはじめました!いまさら感溢れてますが、ちょっと楽しい!

げつようび

平日なのに世の中は春休みなのか、窓から見える景色は休日のようだった。すっかり春の陽気だからかな。 たべよう.net対応のためにいろいろ調査。ソーシャルブックマークの仕組みがいまだにいまいち掴めないのだけど、xxuserというリンクを表示できるように対…

もぎゅもぎゅ…

川原泉先生のメイプル戦記を古本で購入していたので、一気読み(全3巻だけど…)。いやー、よかった!よかった!本当に川原泉はいいなーって思わせる作品でした。最近は悪い人が出てこないマンガを求めているので、たまらなくよかった。ああいう風に生きたい…

たべよう.net

http://tabeyooo.net/blog/ 事務所で作ったご飯をアップしているブログです。主に私は写真担当ですが、料理も上達したい!ので、写真だけじゃなく、料理も作っていこうと思います。

悲しい悲しい

鴨志田穣さんが亡くなられた。通称かもちゃん。会ったことも話したこともない。著作を読んだことがあるだけだし、西原先生の漫画に出てくるのを見ていただけなのだが、もう私の心の中ではすっかりお友達気分だったから、本当に本当に寂しくて悲しい。私の人…

デスマーチ

はじまったときから怪しかった案件のデスマーチの徹夜中でふ!私は特にメインの作業をすることはないのですが、みんなのサポート。

一人の夜は…

ひさしぶりに一人の夜だったので(飲み会とか打ち合わせのように帰ってくる予定が全くない)、夜中に古本屋さんに行ってきた。古本屋さんは閉店セールだったので、欲しかった本がちょっとしかなくガックリ。でもニコニコ帰ってきて、お風呂で汗を流しながら…

まずひとつ作ってみた

布ナプ作ってみた!家で仕事してるんだから、こういう小さなことからやってみたいーって思っていたことをやっていこうと思ったのです。が、しかしミシンの調子があまりよくない?のと久しぶりの手芸であまり上手に仕上がらず…チャコペーパー好きなので、ルレ…

手芸熱再発中

手芸熱が燃え上がっていて、布買ってしまいます。布を選びながら、作るものを想像(妄想?)するのが楽しいー。

第6感が働きすぎて疲れたのかな

相変わらず夢は見ています。でもはっきり覚えてないけど、ぼやっと現実感のある内容だったりする。いま、私の左脇にベンジャミンの鉢植えを置いてあるんだけど、彼のせいなのか?なんて気がしてしょうがない。近くにいるから世話をしたくなるし、気になるア…

義母くる

夫の母がお仕事で上京とのことで、うちに泊まる。まだまだ緊張。「お義母さん」と呼べることが嬉しいなーなんて私は感慨深く思っていたんだけど、わが夫の母らしく結婚したことを全く意識していなかったようでおもしろい。

夜中の散歩

夫が飲み会なので、夜中一人で散歩。こないだ友達に譲ってもらったスニーカーはどこまでも歩ける気がするぐらい快調で楽しい気持ちになる。久しぶりに長電話がしてくて、いろいろ友達にメールしてみたのだが、みんな都合がつかないのでガックリ。夫は始発で…

夢にみたこと

今日、一人メンバーが増えて、机の配置換えをする夢をみたんです。そしたら、あるお仕事をいつものメンバーじゃない人に手伝ってもらうって話がリアルに持ち上がって、正夢?!って思った。更に、その人に夕方から事務所に来てもらって、お手伝いをしてもら…

しょうが紅茶って…

しょうが紅茶ってダイエットとか基礎代謝アップとかにどのぐらい効くものなのか、自分で試してみようと思って、今朝から飲み始めてみたが、そんなにホカホカした感じにならなかった。もっと入れないといけないのだろうか?すりたてじゃないとダメ?生活が不…

ひなまつりはお寿司を食べるもの?

ひなまつりだから寿司だー!ってことになってくら寿司に行ってきました。くら寿司は8割がたシステム化されてるハイテク回転寿司で10皿食べると福引(びっくらポン!)みたいなのがあって、最初の10皿目で当たった!変なマスコット(たまご焼き)ゲット!微妙…

バタバタ!

夜中11時半ぐらいに夫が打ち合わせのために出て行った。今日の夜は一人だからツライなぁ。一人でいるのは寂しいなぁ(家が広いので)って思っていたら、具合がどんどん悪くなってしまい、気持ち悪くてつらかった。眠りたくても寝付けなくて、時間が遅すぎて…

Flickr

Flickrはじめました⇒http://www.flickr.com/photos/sykmelo/ 一眼デジカメで撮った写真をいい感じに見せるFLASHを自分で作ろうかと思ったんだけど、こういうサービスを使うほうがフレキシブルかなーと思ったので今さら登録して、英語に四苦八苦してみました…