ひなまつりはお寿司を食べるもの?

ひなまつりだから寿司だー!ってことになってくら寿司に行ってきました。くら寿司は8割がたシステム化されてるハイテク回転寿司で10皿食べると福引(びっくらポン!)みたいなのがあって、最初の10皿目で当たった!変なマスコット(たまご焼き)ゲット!微妙に嬉しいような、嬉しくないような…。ちょー脱力キャラなので夫の携帯電話に付けさせた。どのぐらい当たるものなのかわからないけど、当たったのでやはり最近の強運はすごいなーって思う(地味だけど…)。
エビが5皿連続でご注文品で流れてくるから、ファミリー全員(5人)でエビ頼んだのかなーと言っていたら、となりの二人組みだった!驚愕!更にもう一度エビ5皿流れてきた!また隣の人だった!ゆでたエビのお寿司大好きなんだなぁ…とおどろいた。そういう私達は邪道な感じのハンバーグ寿司とかすき焼き寿司ばかり食べてました。意外とおいしかった、ハンバーグ…あなどれない…。