2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まんじゅうのような娘

2ヶ月前ぐらいかな。ハッセルでそんなに枚数撮ってないのに、この奇跡的なまんじゅう顔!写真にしか写らないおもしろさ。ちなみにplanar 80mmにクローズアップフィルタ付けて撮ってます。 ※現在の娘はこんなムチムチしていません。幼子らしいかわいらしさが…

やきもち犬

2ヶ月前ぐらいか、犬は私が娘を抱っこしているときにクンクンと匂いを嗅ぎにきて娘パンチ(無意識)炸裂して驚いていたため、手を伸ばすだけで逃げていきます。6ヶ月になった頃からか娘は犬を認識できるようになり、ニコニコしながら犬を見て手を伸ばして触…

デンマーク戦のハーフタイム

朝焼けが綺麗だった。

もうすぐ6ヶ月

他の人の育児記録を読むのが面白いので、私も書けるときは書こうって思ったので書いてみます。5ヶ月の記録。 出し惜しみをしていた寝返りを完全マスターしたのは2週間前位だから5ヶ月半ぐらいで、寝返り返りをマスターしたのはここ2日。ヒコーキブーンができ…

離乳食はじめた

先月末から仕事が忙しくて泣きそうになりながらも、必死にせっぱつまった状態でやっていたらなんか自分がレベルアップしている感じで、サイヤ人状態です。何回か眠くてだるくてやばかったけど、なんとか乗り越えられそう。 で、そんな時期に離乳食をはじめよ…