10年なべ

かれこれ知り合って10年になる友達10人と鍋。なぜ鍋なのかというと、10年前全員貧乏で外で飲むよりも家で鍋をするのが安いというのが理由だった。簡単だしね。で、いまだになぜか集まるときは鍋。ずいぶん大人になったので、築地に朝寿司を食べに行ったり、青森に旅行したり、そんなこともあったけど、冬になると基本の鍋で集まる。さすがに10年集まっていると、結婚して子供が生まれた人もいて、しょっちゅう会わなくてもかけがいのない存在になるので、ものすごく親戚っぽい。実際、血のつながりよりもずっと濃いようにも思えるけどね。2006年は結局2回ぐらいしか会えず、しかもメンバーのうちの一人の結婚パーティーだったりして、どんどん親戚度増し中。みんなでDSのマリオカートをやったりして(憧れの8人対戦!)楽しかった。年始にも会えたらいいなーって思いました。先週からずっと忙しくて疲れてしまっていたけど、こういう時間があるのって本当に幸せ。疲れもふっとぶぜーい!どーん!となったので、これから作業。でもお風呂につかりたいなぁ…(遠い目)。