新年初すべり

4日に予定していたスノーボードを一日早めて行ってきた。最初はアルツ磐梯?なんて話していたんだけど、車中泊の日帰りにしては、やはり距離があるので川場にしました。前回の野沢温泉に比べたら川場は近い!想像以上に近かった。で、朝まで駐車場で寝て(ここは立体駐車場なのであまり寒くない)10時ぐらいから滑りましたが、意外と混んでいるし、ゲレンデの幅が狭めなので(わかっていたのだが)、ビビリな性分がものっそい出てきてしまい最初全く滑れず…しょんぼり…リフト降りるときもビビリまくって、なんかダメダメだったー。少しずつ感覚を取り戻してがんばってみるものの、なんか調子上がらず、お昼ごはん。お昼食べてリフト乗ったら、いい感じ復活気味になったけど、やはり2本連続すると足がガタガタ…家でスクワットしないと本当にダメなんだと思うよ、この体力のなさ。おやつにカレーを食べて、最後にふもとまですべって終了。最後はよかった。いい感じで滑れたのでホッとした!次もがんばるぞーってなったからよかったー。そういえば途中で人に軽くぶつかったら板の先っぽがえぐれた…仕方がないけど、やっぱり悲しいー!
帰りの時間をずらすためにちょっと遠めの温泉へ。無色透明で入ってるときは温泉?って感じだったけど、あがってからのポカポカ度がすごかった。効用も疲労回復とかでいいかんじ。また行きたいなー。雪が降ってたら露天風呂すごく気持ち良さそうー。ごはんもおいしかった。なまずのてんぷらを初めて食べた!⇒http://takuminosato.or.jp/yushin/top.html