お休みで雪山

冬型が弱まったのを見計らって、かぐら・みつまた・田代に行きました。私は田代エリアをウロウロゴロゴロしてますが、パウダーだし空いてるし天気良いし、天国!夫は1人でかぐら山頂を目指して行ってるので、モクモクと私も1人で練習。リフトからゲレンデを見ると、平日だからかうまい人だらけなのですごく参考になる!下手な人が私ぐらいしかいなくて…初心者や初級者を見つけると「同士発見!!」とか勝手に思っていた。向こうも思っていたに違いない。微笑まれたりしたぞ…。夫と別行動をしてから、リフトに6・7回一人で乗って同じコースばかりだけどずっと滑っていた(途中30分ぐらい休憩)。で、グルグルしていたんだけど、夫を発見したのでちょっと待ち合わせて一緒に滑る。私の成長っぷりを見てもらって涙してもらった。涙は嘘だが、朝一番のときはまともに連続にターンできなかったんだけど、一人でモクモク滑っているうちに上達したようで(空いていたのと雪質のおかげでもあるけど)きちんとターンをして降りてこれるようになる姿を見て感動はしてもらった。わーい。あとはいっぱい滑ってキレイに滑れるようになるとのと、怖がらないである程度スピードを出せるようになるために、きちんとボードをコントロールできるようになりたい。しかし、今日は板も靴も私の一部のように思えるぐらいいい感触だった。膝が入って無駄なところに力が入りすぎるのが随分減った気がする。最近やってるスクワット効果な気がする!嬉しい!筋トレの大切さを実感。ちなみにスクワットは10回×2セットを1日2回ぐらい気がついたときにやってる。ストレッチは寝る前になるべく毎日やるように。すっかり体育会系夫婦…。ついでに痩せないと…。
帰りは遊神館寄って温泉入ってごはん食べて月夜野ICから関越。ETCの深夜割引のために時間調整で途中のSAに全部とPAほとんどに寄って帰ってきたので、楽しかったー。SA大好きなんだよなー。今度アルツ磐梯に行きたいので東北道!15年以上東北道に行ってない気がするので、大変楽しみ。