餃子!ぎょうざ!

今日も調子ワロスで、昼すぎまで寝てしまった。夫に休んだら?って言われたけど、自宅で仕事をしていて休むというのがなんだかできない…熱があって立ち上がれないとかなら寝てるけど、生理痛による調子の悪さだからなぁと悩む。軽く作業。夜ごはんとおやつの買い物に行って、ついでに本屋さんで着付けの本を買う。土曜日結婚式の二次会パーリーにおよばれてしているんだけど、自分で着付けをすることにしたので、本を購入…大丈夫なのか、私。二次会なので羽織を着用しても問題ないと思うので、帯もがんばればなんとかなると思うから自分でやるのだ。アンティークっぽい着物なので美容院で着付けてもらうような大げさなものでないし(でも縮緬なんだお!)、自分で着付けをできるようになるいいきっかけかなと思ってがんばることにしますた。これから半襟の縫いつけなど準備しまっす。
今日の夕ご飯は餃子でした。焼くのを失敗したけどおいしかった。いっぱいあるので、明日のお昼も餃子の予定。ラーメンと餃子で!わーい!
ストレッチと筋トレはこれから。ちゃんとやる予定。