のんびりとかぐら

結局家を出た時間が遅くなってしまって、9時前にかぐら到着。4時間ぐらい寝て14時ぐらい滑り出しって遅いっ!のだが、一生懸命仕事を終わらせて連れてきてくれた夫に感謝。私はペーペードライバーなので、運転できない(したくない)ので、頼りっぱなしで本当に申し訳なく思って気分が落ち込んだけど、最近スノーボードをやるようになって少しずつ上達していくので、運転もまた少しずつやったらできるようになるだろうなーって思うようになれた。もうやだー!運転したくない!って思っていたけど、「逃げちゃダメだ」の精神を…。なかなか難しいんだけどね…。んで、お昼すぎで下山する人がいる中で滑ってきました。上達してく自分が本当に面白い。ある程度斜度があるところは転ばずにターンをしながら降りていけるようになったんだけど、緩斜面で直滑降していくのがダメです。バランスが上手くとれなくて、足の裏ばっかり使うからやたら疲れる。膝でバランスというのがうまくできない。上半身とおしりだけが下がって、膝が入ってない感じなんだよね。もっと筋トレしないとかなー。もともと膝が硬いので、がんばらねば。田代エリアの第一高速リフトが止まる時間まで何本が滑って、ロープウェイのほうに戻って、ロマンスリフトを2本ぐらい乗った。最後のリフトで降りるとき転んだ…。リフトのスピードが落ちず押されてバランスが崩れた!ああ、悔しい…。そいでロープウェイで下山。着替えて温泉!本日もおなじみの遊神館へ。食べ過ぎた…。平日だからかやたら空いていた。んで、ゆっくりのんびり帰ろう(ETCの深夜割引狙いもある)ってことで、高崎でマンガ喫茶に寄って帰宅。予想以上にのんびりしてしまったので、ETC割引される正規料金よりも高くなってしまったのものご愛嬌。
それにしてもETCの割引スゴイので、みんな活用しよう!今回はhttp://www.nexco.ne.jp/night_discount/で普通に練馬〜月夜野というルートもよかったんだけど、時間が4時すぎてしまったので、行くときはhttp://www.nexco.ne.jp/morning-night_discount/のために関越練馬IC〜東松山ICで一度降りて、http://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/を使って東松山IC〜月夜野IC〜三国峠というルートにしました。降りるのは面倒だけど、安かったYO!帰りは普通に深夜割で高崎IC〜大泉ICで。
ちなみに29日のかぐら(つーか田代)の雪質はフワフワ系でしたが、一部かたいところありって感じ。前回の方がやわらかかったかなー。それにしても暖冬で道路に雪が無い…素早く事故らず行けるのはいいんだけど、せっかくだからなーって思っちゃう。今シーズンはあと2回ぐらい行きたいな。