はじめての落語

お友達がチケットを余らせてしまったとのことだったので、初めて落語に行ってきた。体調が少しすぐれなくて、途中暖かかったこともあって眠くなってしまったけど(後で聞いたら落語は眠くなるものらしいので安心)、大変おもしろかった。また行きたい。前座の方と後の方で全然ちがって、まさに職人芸!話を聞いているだけなのに、情景が目に浮かぶのです。火消しが屋根に上ってるのが脳内で想像できるのです。すごい。
吉祥寺に戻ってから、友達2人と合流して、リゾット食べた。なんかご機嫌でいっぱい食べてお酒も飲んで、解散したところで、夫から電話。夫もご機嫌で二人でニコニコと帰宅。途中、落語のあらすじを話したら「全く面白みがわからない」と言われてしまい、タイガー&ドラゴン第1話の小虎のようだった…。話ベタ…。